あいあむあいえむ

幸せになりたい。

日記(8/12)

明日は朝の9時からバイトらしいので早く寝ようと一瞬思ったのだが、まあ普段3時とかに寝てる人間が早寝できるわけもないよなあという極めて聡明な判断のもと2時半までゲームをしていた。この天才的な判断力に免じてせめて午後からにしてくれないだろうかとか宣ってみたものの、勤務時間が3時間減れば給料も3時間分減るのは自明でありそれは緩慢な自殺と同義だ。泣きながら8時頃に起きる僕を楽しみにしていてほしい。

 

朝、目が覚めると、なぜか泣いている。某の名はの書き出しである。「某の名は」ってなんか時代劇っぽいなというのは置いておいて、全く別の理由であれ朝泣きたくなる僕にも、朝起きたら女の子になってたくらいのご褒美があってもいいと思う。なお現実の自分は哲学的ゾンビ半端手前のフリーターで、朝起きたら女の子になっている可能性よりも朝目覚めずそのまま来世へ送られる可能性の方が圧倒的に高いので、やはり朝、目覚めると、なぜか泣いているべきなのは、きっと僕の方なんだと思う。

 

ところでそろそろタイトル回収のために日記即ち今日の出来事を書くべきなのだろうが、今日は起きてコンビニでバイトして帰ってゲームをして今これを書いているだけなので書くことがなかったりする。起きたら女の子になってましたと報告する日記を早く書きたい。おやすみなさい。