あいあむあいえむ

幸せになりたい。

日記(8/15)

ついにコンビニバイトが終わった。と同時に1ヶ月続いたダブルワーク生活から解放された。コンビニでアルバイトを始めたのが去年の4月だったので、1年と4ヶ月の間コンビニで働いていたことになる。勤続1年4ヶ月は自己ベスト記録なのだが、よくもまあ続いたものだと自分でも思う。

 

食事補助即ち廃棄の弁当やおにぎり目当てで始めたこのアルバイトだったが、やめる理由になったのは接客のストレスが大きい。無事退職したのではっきり言ってしまうがとにかく頭の悪いお客様が多い。なぜこのお客様はこんなに頭が悪いんだろう、なぜこのお客様はこんなに頭が悪いのに偉そうなんだろう、なぜ僕はこんなに頭が悪いお客様にペコペコしてるんだろうと考えているうちに接客が嫌になってしまった。結論としては自分のメンタルの弱さと傲慢さ、要するに社会不適合度の高さが原因であった。早くうんちになりたい。

 

そういえば昨日は帰宅してそのままぶっ倒れてたので何もできなかった。せっかくゲームしようって誘ってもらったのに申し訳ない。ついでにブログも書けず、日記シリーズに空番ができてしまった。こっちは遅かれ早かれ途絶えることはあっただろうからまああまり気にしない。バイトは減ったが勤務時間は減らない。明日からも頑張ろう……。