あいあむあいえむ

幸せになりたい。

ゆく糞くる糞

早いもので今年も終わろうとしている。毎年この時期は来年に活かされない後悔ばかりしてしまいよろしくない。一昨日、ギャンカスに焼肉を奢ってもらいながら「来年は賭け事はしない」と言ったばかりなのに昨日は打ち納めと称して早めのお年玉を献上してしまった。健常者になりたい。

 

せっかくの大晦日なのでざっくり1年の出来事を振り返ってみようと思う。

・1月

f:id:ImIM:20181231001306j:image
f:id:ImIM:20181231001303j:image

伊勢神宮へ初詣に参った。伊勢神宮そのものの写真は撮ってないので伊勢うどん赤福ぜんざいの写真。

 

・2月

f:id:ImIM:20181231001643j:image
f:id:ImIM:20181231001639j:image

オタク3人で沖縄へ行った。海に向かってうんちを叫んだ。見ての通り天気があまり良くなかったのでリベンジしたい。

 

・3月

f:id:ImIM:20181231001923j:image
f:id:ImIM:20181231001926j:image

1人で東尋坊に行った。天気も景色も良くここで死んでおくべきだった気がしないでもない。

 

・4月

特に何もしていない。23歳になった。履修登録だけでもしようとしたが大学のマイページのログインパスワードを忘れてしまったので叶わなかった。

 

・5月

やはり特に何もしていない。

 

・6月

f:id:ImIM:20181231002426j:image
f:id:ImIM:20181231002509j:image

ちょっと訳あってまた仙台に行った。女川で食べたマグロ丼が最高に美味しかった。

 

・7月

フリーターになった。働きたくない。

 

・8月

f:id:ImIM:20181231002843j:image
f:id:ImIM:20181231002847j:image

なんとなくドライブがしたくて琵琶湖の辺りまで行った。次行くときは日中に琵琶湖を一周したい。1年以上バイトしたコンビニを辞めた。

 

・9月

f:id:ImIM:20181231003237j:image
f:id:ImIM:20181231003230j:image
f:id:ImIM:20181231003233j:image

旅行部メンバーで岩手県宮古というところへ行った。帰ってから喪失感が半端なくて1週間ほど死んでた。またこのメンバーとどこか行きたい……。

 

・10月

f:id:ImIM:20181231003639j:image
f:id:ImIM:20181231003631j:image
f:id:ImIM:20181231003634j:image

生まれて初めて競馬場に行った。素直に面白くて近くでやってる大きなレースくらいは観に行きたいなと思った。ちなみに言うまでもなく馬券は当たらなかった。

 

・11月
f:id:ImIM:20181231004105j:image

f:id:ImIM:20181231004100j:image

有馬温泉に行き白浜に行き本州最南端の地こと潮岬に行った。ずっと前から潮岬に行こうという話をしていたのがやっとここで叶った。普段は友人のところへ飛びそこからどこかへ向かうというパターンが多かったので迎える側は新鮮だった。

 

・12月

f:id:ImIM:20181231004601j:image

f:id:ImIM:20181231004746j:image
f:id:ImIM:20181231004604j:image

実家が軽井沢の近くに引っ越したので有馬記念を観てから軽井沢観光をした。ついでに草津温泉に寄った。とてもいいところだったので年に数回は帰省したい。

 

以上、大変ざっくりとではあるが1年を振り返ってみた。こうして振り返ってみるといい1年だったと思う。ここに書いたこともそうだし書かなかったことでも楽しいことが沢山あった。嫌なことも沢山あったがそれはそれ。来年もフリーターの特権である自由を活かして何回か旅行に行きたいと考えている。

 

晦日も元旦もバイトなの頭おかしくなりそう。来年は不労所得で暮らせるようになりたい。以上、良いお年を!