あいあむあいえむ

幸せになりたい。

3月のうんち

早いもので3月になってしまった。1年の振り返りをしたばかりのはずなのに、何もしないまま2ヶ月が経ってしまった。この2ヶ月でやったことといえば……あれ、特に何も無くない?

近況報告的なものをしようにも、最近の自分の中でのビッグニュースといえばiPhoneを衝動買いしたくらいで空虚な人生だなって感じがすごい。そもそもiPhoneは衝動買いしていい値段じゃねえ(反省)。

 

とりあえず最近ハマってるものの話でもしようと思う。まずはApex legendsなるバトロワFPS。ちょー面白い。全然勝てないけどちょー面白い。自分はこの4年くらいでBF4(200時間くらい)→シージ(600時間くらい)→Apex(50時間くらい)とプレイしてきたんだけど、一時期めちゃくちゃハマってたシージとは違ったタイプの面白さが新鮮で良い。でも全然勝てない。BF4はプレイ時間の半分以上はリペアツール握ってた気がするから置いておくとして、シージってかなり特殊なFPSなんですよ。屋内で読み合い立ち回り偏重のFPS(自分のプレイスタイル的には)から急にだだっ広い島に放り出されてドンパチやらされても困る。一緒にやる人がクソ強い人ばかりだから最低限足を引っ張らず一緒に戦えるようになりたいけど道のりは長く険しい。

 

次に今季のアニメの話。

f:id:ImIM:20190301031128p:image
f:id:ImIM:20190301031124p:image

典型的なアニメ見てハマって原作一気読みするやつ。今のところこの2作品だけ見てる。かぐや様は面白いしなんというか出来がいいなって感じがする、なんか上から目線の感想でアレだけど。藤原書記の藤原書記感ハンパないし。原作のいいところまで尺的にやらなそうなのが少し残念といえば残念。実は、って言っていいのか分からないけどラブコメも普通に好きなタイプのオタクなのでそのへんの話もそのうちしたいような。

わたてんは目から耳から摂取するお薬。おねロリ百合コメディーとか最高なんだよなほんと。誇張表現でもなんでもなく毎日繰り返し見てるし毎日寝る前には原作読んでる。気持ち悪いな自分……。そのうち百合の話とか性癖の話とかしたい、赤裸々にしたい。

 

最初の方に少し書いたiPhoneを買った話。

f:id:ImIM:20190301033410j:image

写真だと微妙に分かりにくいけどiPhone Xs max(simフリー256GB)を衝動買いした。iPhone 8を使っているうちに有機EL大画面の端末が欲しくなった。FeliCa対応、simフリー、カメラ良し、有機EL、ほぼベゼルレスあたりを条件にするとこれかpixel 3のどっちかかなーってずっと迷ってたけど最終的になんだかんだiOSは使いやすくていいなってことでiPhoneに。個人的には文句なしの神端末。Twitterもゲームもアニメも楽しめる。あとは電子書籍が読みやすいのもいい。これなら読みやすいんじゃねってふと思って試したらいい感じだった。そしてあっという間に諭吉が電子コミックになった。許す。

 

そんなこんなでここ1ヶ月くらいのまとめでしたとさ。そういえば毎月やろうと思うだけ思ってやらなかったことがあって、少し運動して体重を落としたいなと。このままいくと相撲部屋に就職することになりそうなので。ちょうど月の初めということもあってキリもいいから言うだけ言ってみる。3ヶ月後くらいに会ってもデブのままだったらこの記事を引っ張り出して煽ってくださいお願いします。

 

以上!