あいあむあいえむ

幸せになりたい。

日記(8/8)

商品をレジ袋に入れてから「袋いいです」とかほざきやがるクソ野郎は小学校で『魔法の筒』を『サイクロン』で無効にできないと教わらなかったホイ卒の可能性が極めて高い。そんなに自分の買ったものが袋に入れられるところを見たかったの? 新しいタイプの性癖なの? 接客業の世界は奥が深い。

 

さてそんなわけで今日はコンビニ勤務だった。前述の通り僕の勤務先のコンビニの客はなんというかアレな人が多いのでコンビニは接客業ではなく介護職なのではないかと常々考えている。震度6でも民度0の土地は過酷なのだ。ところでアメリカのコンビニには銃が置いてあるらしい。理由は言えないけど僕もアメリカのコンビニで働きたい。

 

バイトを掛け持ちした結果、1ヶ月のうち休みの日が4日という事態になってしまった。6連勤、休み、6連勤、休み、13連勤、休み、6連勤の1ヶ月である。コンビニは夕方からだしレンタカーも午後からのシフトが多かったので幸いなんとかやれている。現在13連勤の真っ只中だがそれも明日で終わり、身体の方は概ね健康だ。ただ精神の健康は損なわれつつあると思う。「温めますか?」に対してハイとしか言わないカスには弁当と電子レンジを投げたくなるし、未だにマイルドセブンが売ってる時空からやってきたタイムトラベラーには火をつけたくなる。小声早口マンは舌を噛んで苦しめばいいし1時間で3回もトイレの場所を訊いてきたキ◯ガイは便器にハマればいいと思う。要は些細なことでイライラするようになってしまった。強く生きたい。

 

コンビニの愚痴ばかりで恐縮なので少しうんちの話をする。例えばの話だけど、うんちを食べている人がいたらどう思うだろうか? 恐らく大多数の人はドン引きするはずだ。大多数の人はうんちを食べるのは「普通ではない」と考えているからだ。では、肉を食べている人を目撃した場合はどうだろうか。もしかしたら菜食主義の方は怒り狂うかもしれないが、ほとんどの人は「普通」のことだと思うはずだ。個人の嗜好に関してどこまでが「普通」でどこからが「普通ではない」のか。100人のうち51人が「普通ではない」と考えていることは「普通ではない」のか。そんなことをレジの前でアホ面晒しながらぼんやりと考えていた。僕がしたかったのはこういう話であって決して僕がこっそりうんちを食べているとかそういう話ではない。

 

汚い話をしてしまったのでお口直しに今日食べたアイスの写真を貼って今日はおしまい。明日は明日の便が出る。明日も頑張るぞい!

f:id:ImIM:20180808234024j:image