あいあむあいえむ

幸せになりたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(8/23)

随分と間が空いてしまった。理由の99割はここ1週間特に何もなかったからで、残りの1割はそもそも書く気がなかったからである。やる気を出すことは難しい。うんちを出すくらいの手軽さでやる気が出ればいいのにといつも思う。 さてそんな僕が今ブログを書いて…

日記(8/17)

今日は久々の休みだった。ダブルワークの名残で7/15〜8/15は6連勤13連勤6連勤みたいな頭の悪い生活をしていたがそれも昨日で終わり、現時点で確定してるシフトについては最大で3連勤とずいぶん身体と心に優しい生活になった。とりあえずは早起きに慣れたいの…

日記(8/15)

ついにコンビニバイトが終わった。と同時に1ヶ月続いたダブルワーク生活から解放された。コンビニでアルバイトを始めたのが去年の4月だったので、1年と4ヶ月の間コンビニで働いていたことになる。勤続1年4ヶ月は自己ベスト記録なのだが、よくもまあ続いたも…

日記(8/13)

今日も今日とてバイトだった。昨日の日記に書いたように、泣きながら8時に起きた。明日の僕がバイト先に向かう途中で10億円入ったアタッシュケースを拾いますようにとか書いておけば実現するかもしれないので書いてみる。明日の僕がバイト先に向かう途中で10…

日記(8/12)

明日は朝の9時からバイトらしいので早く寝ようと一瞬思ったのだが、まあ普段3時とかに寝てる人間が早寝できるわけもないよなあという極めて聡明な判断のもと2時半までゲームをしていた。この天才的な判断力に免じてせめて午後からにしてくれないだろうかとか…

日記(8/11)

白状すると、最近のタイトルが全部「日記(日付)」なのには訳がある。タイトルにうんちをねじ込むことに疲れたのだ。うんちは出すものであって入れるものではない。ところでこれはどうでもいい話だけどうんちする様子を逆再生したらお尻にうんちが吸い込まれ…

日記(8/10)

今日は13日ぶりにバイトのない日であったわけだが、どういうわけか引っ越しの手伝いをしてきた。コンビニの相方だった韓国人留学生くんに頼まれてしまったのだ。いつも勤務中にタバコを吸いに行かせてもらっていた恩もあったし、単純に仲のいい相手からの頼…

日記(8/9)

13連勤が終わった。明日は久しぶりの休日、なのだが用事があって身体を休められるかちょっと自信がない。スーパー銭湯的サムウェアでのんびりしたいなぁと思う今日この頃。用事の後から行けそうではあるからお金と相談かなぁ。 最近寝ても覚めてもお金のこと…

日記(8/8)

商品をレジ袋に入れてから「袋いいです」とかほざきやがるクソ野郎は小学校で『魔法の筒』を『サイクロン』で無効にできないと教わらなかったホイ卒の可能性が極めて高い。そんなに自分の買ったものが袋に入れられるところを見たかったの? 新しいタイプの性…

日記(8/7)

何か書こうと思ってタイトルを考えに考えた結果特にいいアイデアも出てこなかったので雑に「日記」としてしまった。ネーミングセンスがある人はすごいなあと小学生並の感想を抱く。日記に「日記」というタイトルをつけてしまう人ばかりになると、iPhoneもGal…

うんち、下からうんち?横からうんち?

1000000000000000000000年ぶりに花火を見た。見たと言ってもバイト抜け出してちょっと眺めてたくらいなんだけど。久しぶりに見た花火はすごく綺麗で、どうして僕は花火の音を聞きながら延々とレジを打っているんだろうと悲しくなってしまった。来年はトイレ…

8月のうんち

今年度は頑張るぞ〜wとか言ってたら履修登録さえ出来ずに終わった4月からニート暮らしを続けてたら8月になってしまっていた。いい加減なんとかしないといけないなぁと思ってとりあえずフリーターにジョブチェンジしたのが7月中旬、まだ1ヶ月経ってないけど…