あいあむあいえむ

幸せになりたい。

うんち、下からうんち?横からうんち?

1000000000000000000000年ぶりに花火を見た。見たと言ってもバイト抜け出してちょっと眺めてたくらいなんだけど。久しぶりに見た花火はすごく綺麗で、どうして僕は花火の音を聞きながら延々とレジを打っているんだろうと悲しくなってしまった。来年はトイレでタバコを吸いながら花火を見たい。

 

思い返してみると学生時代に友達と夏祭りや花火大会に行った記憶がない。そもそも友達と呼べる相手がいたのかどうかも怪しい。どこまでが他人でどこまでが友達なのか。友達っぽい付き合いをしてるように見えてお互い都合よく付き合ってるだけなのではないか、卒業するまでの関係だしまあええか、とそんなことを考えてる嫌な奴だった。反省を活かして大学入学後の顔合わせ的な場で誰とも話さずにいたらぼっちになってしまい、最終的にいない人になってしまった。頭が悪いんだと思う。

 

まあそんなことは今更どうでもよくて、来年の夏は花火を見に行きたいなあと。ちょっと田舎の、規模の大きすぎない花火を、ちょっと遠くから眺めたい、そんな感じ。