あいあむあいえむ

幸せになりたい。

日記(8/9)

13連勤が終わった。明日は久しぶりの休日、なのだが用事があって身体を休められるかちょっと自信がない。スーパー銭湯的サムウェアでのんびりしたいなぁと思う今日この頃。用事の後から行けそうではあるからお金と相談かなぁ。

 

最近寝ても覚めてもお金のことを考えている気がする。恋とかそういう明るいことではなくいくら働いても足らんなぁという切実なフリーターの悩みである。家賃、光熱費、通信料、食費、雑費、貯金、などなど。一人暮らしをやめたいなぁと思うようになった1ヶ月であった。とはいえ実家は空中分解し、同棲相手もいない身なので如何ともしがたい。オタクとシェアハウス的な生活をしてみたい気もするけれど、途中でどちらかかあるいは両方が耐えられなくなりそうなのでこういうのはオタクとシェアハウスしたいなーって言ってるだけなのが健全なんだと思う。給料の使い道を考えている時、そろそろうんちがしたいなと思う時、どの台を打とうかなとホールを徘徊している時、どこの消費者金融からお金を借りようかなと考えている時が一番楽しいのに似ている。一度始まってしまえばそれは始まってしまった現実として粛々と処理するしかないのだ。

 

自分の考える楽しいことがほとんど楽しそうでないことに軽く絶望したが、それでも死んでない以上は生きていくしかないんだと思ってる。一日一善、一日一便。コツコツ頑張っていきたい。