あいあむあいえむ

幸せになりたい。

12月のうんち

12月になった。すっかり冬である。朝の寒さがしんどい。震えながら向かう先はバイト先か絞首台かという気持ちになる。部屋の中でお尻を出しているだけで風邪をひきそうになるし、冬という季節は好きになれない。

 

相も変わらず南極大陸で野糞を放置したら凍るのかなとか凍らせたうんちで釘打ってみた動画をHIKAKINあたりが投稿してくれないかななどと考えながら今日も生きている。月に20日程度バイトをし、帰って時間があればゲームなどをして寝るだけの日常には特に何も起こらない。というかゲーム飽きた。バイト飽きた。うんち芸も飽きた。惰性でバイトをし、ゲームをし、うんちをするだけの、何も残らない空虚な人生だなぁと思う。他の大多数の人も案外そうなのかもしれないけれど。

 

ちょうど昨日、バイト中に、お前は子供が好きそうだと言われた。子供の相手が嫌になって塾のバイトを辞めた人間に何を申すかと思って理由を訊いたらロリコンっぽいからと言われて泣きたくなった。人は陽キャロリコンっぽいと言われると泣きたくなるらしい。自分はロリコンではないし子供は鬱陶しいからかなり本気で嫌いだと答えたら、なら結婚もしたくない感じかと返ってきた。ただでさえ子供が嫌いなのにそれに自分の血が半分も混ざってたら◯したくなりそうだ、殺人衝動を抑えて育てた子供が自分みたく穀潰しの粗大ゴミに育ったらどうするんだと力説したら引かれた。心が痛くなった。

 

せっかくなのであまりTwitterではしない話をするが、相手がいるいない以前に自分に恋愛や結婚は無理だと思っている。前提として、人間関係というのはお互いが持ちつ持たれつ交互に我慢する必要があるのではないかと考えている。自分は友人に多大な迷惑と心労をかけてきたと思ってるし、逆に多少なりともかけられてきた。開き直るようで恐縮だが、それが常識的な範疇に収まるのなら別にそれで構わないと思っている。自分は最悪迷惑をかけるし、不愉快にさせるだろうから、いくらでも自分に迷惑をかけ、不愉快にしてほしい。友達だから別にいいよというスタンスで生きている。ところが恋愛そして結婚という話になると、恐らくこれで破綻したであろう関係を間近で見ているだけに、それなら最初からそんな関係やめとけよという気持ちになってしまう。そもそも実際どうなのか分からないというしょうもないオチがつくのだが。

 

そんな感じで面白くないことばかり考えながら明日からも頑張っていきたい。あと1ヶ月働けば有給を1週間分ほど頂けるのでそれだけが救いだ。それから先日の旅行記も記憶が薄れる前に書いてしまいたい。最後に師走ということで走るうんちの絵を描いたので載せておこうと思う。おわり。

f:id:ImIM:20181204013958j:image